2009年9月5日土曜日

色々と

ここ暫くは昼夜がひっくり返ったままで、どうなんだろうなと思ってる。元々夜型ではあるものの、普通にレコ屋の時も(まぁ11時からだけど)一応日中の仕事で20年ぐらい勤務していたし、あまりひっくり返ったままって事はなかったのだけどね。とは言っても昼前には起きてるので睡眠時間が短くなってるのもあるか、もう十分中年だし。

10月のTOUCH MEのLIVEの打ち合わせとか、フライヤー作成〜先程、最終の修正をして入稿。平行して騒音寺もやる予定だったが、資料が揃わず断念。TOUCH ME決まってからTHE STALINからミチロウさんのソロまでの音源を聞いてて、そういえばジュディマリがTV番組でTHE STALINの肉って曲のカバーをやったのがYOUTUBEにあがってたなと思いながら見ようとすると、消えてました。TV映像なので仕方ないと思うが、時々こんなん残してたんだと思う映像がYOUTUBEとかにはあって、驚いたり喜んだりがあるので、そういうのは消さんで置いといてよ〜とか勝手に思ってしまうけどね。20何年来のTHE STALINファンでもあるので、単純に関われる事は嬉しいし、いい形でライブが行えるといいなと思ってます。自分がガキの頃からファンだった方々と仕事ができるなんて滅相も無い!と音楽に関わりだしてから何度もあるけど、好きだったからこそシビアにキチンとせないけんなと思ってる部分は多い。

THE SPANKSのフライヤーのラフを作成、良い写真だとレイアウトをキチンとすればそれだけで、バンドのイメージが見えて来る様になるかなと思う(カメラマンにはサンキューと本当に思います)、バンドマンの方々、アー写は頑張ってカッコつけて撮りましょう、中身が大事なんはあたりまえだけど、ある意味見合い写真の様なもんだしね、中身はちゃんと後々でもそれに追いついていけばいいのです、自分はバンドやアーティストは外への"見せる"って事にも意識的になって行った方がいいと思ってるので。自分でやれない時や苦手だ!と思う人はやってくれる誰かを探しましょうw。ライブやってなんとなく音源出してじゃなくて、そういうのも一緒に楽しんでやれると、もっと面白くなるんじゃないかなとず〜っと思ってます。大袈裟かもしれんけど、自分が憧れてバンド始めたアーティストがいるのと同じで、今度は君等のお客さんにそれと同じ想いをさせるぐらいにねと。

12月のUGX presentsに呼ぶ予定のアーティストへスケジュールの確認と出演依頼のメールのやり取り、早ければ来週にはハッキリとした返事が来る。1ステージにこれだけ集中して、まるで短距離ランナーがマラソンの距離を走るかの様なステージを見せられてからはまた見たいと思っていたので、決まればウレシイなと思ってます。

最近会ってない方々も多いですが、一応元気ではありますよ〜。

2009.10.15(thur) kokura FUSE
ugx presents
TOUCH ME (遠藤ミチロウ / 中村達也)
リトガレ3/4 / the frantics / THE SPANKS
DJ:KADO(METAL MOON) / NAKAYA(STAY SICK)
18:00 OPEN/18:30 START \3000+1Drink order
ローソンチケット発売中 L-CORD 85039
※伝説のPUNKバンドTHE STALINの遠藤ミチロウとex.BLANKEY JET CITYの中村達也によるグループTOUCH ME 北九州初LIVE

2 件のコメント:

  1. お元気そうでなによりであります。

    返信削除
  2. がんばってそういう写真を撮れるようになりたいです。

    hbk

    返信削除